googleドライブで仕事を効率化させるためのツールまとめ!

WEBを利用する人全てに効率化してもらいためのツールです。仕事でアイデアなどが浮かんだときや、方向性が見えた時にすぐに使えるます。

また、googleドライブの特長は、共有することによって2以上~同時にワード、エクセルの編集を行うことができ、楽しめながら仕事をすることができるということがあります。

Cacoo

ワイヤーフレームからサイトマップ、マインドマップと幅広く作成することができる効率化ツールCacooです。

現在では、googleドライブのデフォルトとして用意されており、google+やtwitter,facebookのアカウントでログインすることが可能となっております。クラウドサービスの中でも大変有名なツールとして知られております。

Gantter for Google Drive

ガンチャートが作られる便利なアプリケーションです。

無料ツールとして考えたら、十分すぎるほどいいものです。こちらも複数で編集や管理が可能なため納期に追われていてもWEB上で管理できるため、会社以外の場所で見ることができることもありがたいです。有料としても良いのではって感じてしまうほどの利用価値があります。

Save Text to Google Drive

選択したテキスト部分をgoogleドライブに保存してくれる便利なツールです。

とってもシンプルなツールですが、効率化を図りたい方におすすめです。

Google ドライブに保存

名前の通りgoogleドライブに保存してくれる機能となっております。

サイトや画像をキャプチャーして、直接ドライブに保存してくれます。firefoxアドオンツールみたいに、pdfファイル化されないところが、意外と便利だったりします。

MindMeister

マインドマップを作る人におすすめツールです。

こちらも無料とは思えないほどの魅力的な操作性を持っております。また、インターフェイスデザインもかっこよくイケテル感じがでているのでアイデアを出したいという気持ちにさせてくれます。

youtube動画での紹介も行っているサービスおります。

Pixlr Editor

ちょっとした画像加工に便利なPixlr Editorです。

色調補正、トーンカーブなどの機能が用意されておりWEB上ツールとしては、ピカイチな効率化ツールです。フリーソフトだとローカル環境でしたか操作できませんが、ブログを書くネットユーザにとっては、どこでもできるということおあって非常に嬉しいですね。

社内以外や外出時に利用したりしております。

googleドライブ効率化ツールまとめ

googleサービスはまだまだ便利な機能やツールがあります。

今回ご紹介したのは、タスク管理向けサービスなどを中心にしました。

WEBで何かをする人にはとっても便利なものばかりだったのではないでしょうか?もっともっと新しいものを探して共有したいと思います。

スポンサーリンク

良いと思ったら方はご協力お願いします!
SNSでシェアしてくれたら私は最高にうれしいです! follow us in feedly

PAGETOP