【日本語対応】wordpress初心者におすすめなテーマ7選をまとめてご紹介!

これからのブログやWEBサイトはwordpressを使えない人は非常に厳しくなっていくWEB業界になっていくと思います。

まずは食べず嫌いになる前に、何でもWEBの世界では触れてみることが大切です。

オリジナルデザインができない初心者のために無料でおすすめのテーマをまとめてご紹介したいと思います。

BirdSITE

写真ギャラリーやポートフォリオに使える無料テーマ。

画像サムネイルが簡単に埋め込みができるため便利なデザインテーマです。

WEBデザイナーを目指しているクリエイターなどに人気があります。

New World

WEBクリエイターボックスのmanaさんがクリエイター支援のために作れているテーマ。

説明も詳しく書かれているので、初心者でもwordpressを楽しみながらオリジナルテーマを作成することができます。

wordpressというものの基礎活用に便利です。

Shotoku

こちらはかちびと.netさんのオリジナルテーマ。

アーティストサイトやフォトギャラリーにはおすすめです。また、レスポンシブ対応しているため、スマホでも閲覧した時には、自動で切り替わるようになっております。

Twenty Thirteen

WordPress既存テーマです。

初心者の方はこちらのテーマからオリジナルカスタマイズを行っていく方が多いです。

セキュリティ対策などにも優れているため、無料として利用するには良いテーマです。

WSC 10days

コーポレート(企業)サイトなどを利用したい人にはおすすめできるwordpressのテーマです。

少し難易度はあがりますが、オリジナルデザインやカスタマイズをしたい人向けに作られております。同時に書籍も販売されているので、勉強されたいデザイナーには便利でしょう。

stinger3

SEO対策が強いとされている人気がある無料テーマです。

追従機能なども用意されているため、アフィリエイトやアドセンスで利用されている方が中心の無料テーマです。

一度はこのようなテーマを見かけたことはないでしょうか?

Wave

3カラムリバースで魅了する無料テーマです。

3カラムリバースは国内では、あまり利用されるテーマではありませんが、海外では多くのクリエイター、ブロガーなどが愛用しております。

こちらは、海外で人気があるテーマを日本語化に対応してくれている無料サービスです。CUBIC

CUBIC

白を基調としたシンプルに作られている無料テーマ。

メニューカラーも各色から選べるようになっているため、白をメインにしたい人にはおすすめできるテーマです。

以外と知られていないテーマなので被るようなことが少ないです。

初心者テーマまとめ

wordpressで利用できる無料テーマはいくつもの存在します。

しかし、いきなり初心者さんがオリジナルデザインでテーマを作るのは難易度が多少なりともあがります。

まずは、プロが作った素晴らしいテーマを使ってなれることがよいでしょう。

スポンサーリンク

良いと思ったら方はご協力お願いします!
SNSでシェアしてくれたら私は最高にうれしいです! follow us in feedly

PAGETOP