フリーで使えるキレイな無料写真素材をまとめました!【12選】

フリーで使える写真素材を集めてみました。
数年前ではフリーで利用できるサイトは少なく感じておりましたが、近年ではフリーの写真素材も有料写真と変わらないぐらいのクオリティがあるように感じております。

ブログやWEBサイトに活用できるものをご紹介します。

PAKUTASO

PAKUTASOさんのフリー写真素材となります。

ブログ活動や幅広くされていることから注目を集めている方です。写真素材サイト以外にも、【susi-paku 楽しければいいのです】なども運営しております。

昨年2013年では、月間100万PVにも達成されたというほど素晴らしい戦略方法です。写真素材もWEB上で多くの方が利用されております。

モデルピース

モデルピースは人物系写真が中心の写真素材集となります。ブログのジャンルに合わせた衣装やイメージを写真に撮ってくれております。カジュアルなビジネス系~引越し系サイトにも利用できそうな写真が撮り揃っているサイト。

モデルさんも増えていくことに期待したいと思います。

足成

数年前からフリー写真素材として有名なアマチュアカメラマンさん達が集めたサイトです。風景、人物、ビジネスなど幅広く選べるようになっており、75000枚を突破されたと言われております。

こちらもユーザ登録なしで商用利用OKなのですぐに使いたいときに便利な素材です。

街画ガイド

東京、首都圏を中心に全国の施設や風景を集めた写真素材となります。こちらも商用利用OKで不要な登録手続きは必要ありません。また、写真は場所別で探せるようになっていますので、非常にわかりやすく探しやすいと思います。

ブログで利用するには便利ではないでしょうか。

skyseeker

日本~インドネシア、アジアの空の風景写真を集めているフリー写真となります。Flickrにアップロードしているとのことです。トップページにも、『ご自由にお使いください』という親切な明記がありました。

旅や旅行をイメージする時や企業などのページにも利用できそうな感じです。1枚1枚のキレイな写真に心が打たれそうです。

silhouette design

こちらは写真ではありませんが、人物や動物などのシルエットオンリーのフリー素材サイトです。医療系、クリスマス系とか、他サイトにはないシルエットも用意されています。

素材一つ一つのデザインが可愛らしく思わずブログで使いたくるようなものばかりです。

morgueFile

海外で有名なフリー写真のサイトになります。基本的に検索エンジンは英語でしか読み取ることができまんが、翻訳して検索すればかなり膨大な数があります。

ピクセル数も大きいのでどの分野にでも利用できるようになっております。

Free.Stocker

はてなブックマーク2000件を超える有名なFree.Stockerさん。私も世界をイメージしたいときに利用させて頂いております。日本とヨーロッパ系の写真が中心で見ているだけで旅行気分が味わえます。

もちろん商用利用OKとなっておりますのですぐに利用可能です。

tadapic(タダピク)

タダピクサイトにいけば欲しい素材が見つかるのでは?っと思ってしまうほどのサイトです。点数はさほどありませんがイロイロな写真がありますので一度訪問してみるものよいでしょう。

Love Free Photo

Love Free Photoというネーミングからイメージできるように可愛い写真が豊富に揃っております。カテゴリーわけもわかりやすく用途によって使い分けが可能となります。

深海などの魚などに利用させて頂いております。

フォトマテリアル

構造物や建物が多く配布されているフォトマテリアルさん。こちらは点数は多くありませんが私はよく利用させていただいているサイトになります。

ナイスショットな写真素材が用意されていますので加工しなくても十分利用価値の高い無料素材ばかりです。

kyotofoto

名前通りの京都を集めたフリー素材となります。町並みから風景などピクセル数が高い美しい素材が集まっております。五重塔や清水寺など京都に関することならここでピックアップすると良いかもしれません。

スポンサーリンク

良いと思ったら方はご協力お願いします!
SNSでシェアしてくれたら私は最高にうれしいです! follow us in feedly

PAGETOP