【2014年】ネットショップ月額無料サービス7社厳選おすすめまとめ!

スマートフォン時代が盛んになって以来、インターネットでの買い物というものが3倍ほど増加しているという統計データをみました。

おかげでネットショップ業界も、売り上げが急増している店舗が多くなってきているというのが今現在の日本国内です。スマートフォンがあれば、通勤、休憩中などにすぐに買い物ができるというメリットがあります。

今回は月額無料で利用できるECレンタルサービスを7社まとめてみましたので参考までにどうぞ。

stores.jp

無料サービスの中で最もユーザ数が多いと言われているstores.jp。

誰でも簡単に無料でおしゃれなデザインが作れるキャッチコピーがあります。サイト登録するまでのデザイン上の画面もシンプルで、タブレットを意識した海外風デザインに仕上がっているため、従来のECサービスとは差別化が図れております。

機能性なども含めてみれば、無料とは思えないほどサービス提供を行っております。

プレミアムプランは980円から設定されていますが、まず無料で始めたいという方にはおすすめのレンタルサービスではないでしょうか。

BASE

こちらも無料で有名なECサービスです。

youtube動画などではなく、Vimeoを利用したカッコイイイメージ映像で宣伝しております。個人で、小物雑貨などを始める女性ユーザなどの利用者も多く、facebookページ、twitter数を見て頂ければわかりますが、大変人気のあるサービスと言えるでしょう。

ショップはURLとメールアドレスを打つだけですぐにオープンができます。

ネットショップを始められる方にまず利用しても良いと思われます。

BOOTH

イラストなどのコミュニティサービスで有名なpixivが運営するサービスBOOTH。

こちらも月額から完全無料提供しており、アニメやイラスト、ゲームなどを販売したい人に人気があるサービスです。

どちらかというと、少しオタク文化よりの人たちが多いとされていますが、無料で利用できるので特に関係ないでしょう。

もちろんスマートフォン対応もしているので利用する価値はあるでしょう。

makeshop

EC業界を代表する会社makeshopのフリープラン。

数多くの企業が利用するmakeshopは、本格的なサービス会社として最も有名です。

フリープランは、月額0円スタートができるんです。本格的に運用を図っていきたい人のためのサービスなので、最終的には月額費用を払ってすることになるでしょう。

ゼロショップモール

10000店を越えているゼロショップモール。

サーバー代~オール0円のサービス。

数年前からあるサービスなので、現在更新されているかは不明ですが、早くに誕生した無料レンタルカートなので認知度がある会社ですね。

実際にゼロショップモールを利用して、ネットショップを運営しているサイトを閲覧することができますよ。

FC2ショッピングカート

ブログや動画で超がつくほど有名なfc2ですね。

意外と知られていませんが、fc2も無料でレンタルカートを提供しており、ネットショップをすぐ立ち上げることができます。

セキュリティ対策もしっかりされていたり、デザインをカスタムできたりなどで愛用者も少なくないはずです。

fc2もかなり進化を遂げてきたのではないでしょうか。

LINE MALL

ANDORIOD向けスマートフォンサービスLINE MALL。

ECサービスというよりも、買ったり売ったりすることがスマートフォンを通して簡単にできるのが特徴てきなサービスです。

モール形式なので、商品ジャンルも幅広く取り扱われている見ているだけでも楽しむことができます。

iphoneサービスもいずれ作成される予定です。

ECサービス無料まとめ

年々増加している無料ECサービスはいかがでしょうか?

月額無料でスマートフォン対応などもしていれば、商品さえあれば十分楽しく販売することができますよね。

気に入ったサービスをとりあえずは、無料だし触ってみればよいでしょう。

スポンサーリンク

良いと思ったら方はご協力お願いします!
SNSでシェアしてくれたら私は最高にうれしいです! follow us in feedly

PAGETOP