シェア歓迎!生活をもっと楽しくするWEBサービス10選まとめ!

生活を楽しくするwebサービス

国内には様々なwebサービスが開発されております。その中でも今回は私が国内で楽しいと感じたサービスを10選まとめてご紹介したいと思います。インターネットをよく利用するwebユーザは知っている人もいるでしょうが、facebookを利用する一般ユーザはこのような便利サービスがあることは知らないでしょう。

いいねって思ったらソーシャル上にシェアしてあげてください。

COFFEE MEETING

webサービスまとめ

カフェミーティングの特徴は、カフェで仕事などをするノマドワーカー向けサービスです。『お茶をしたい』というボタンを押すだけで承認を待つだけです。facecbookを通じてのサービスとなるので実際にどんな人なのかが判断出来るので安心ができますよ。しかも、大手情報系サイトでも多く取り上げられているので利用者ユーザも多く増えているでしょう。
URL:http://coffeemeeting.jp/

Retty

webサービスまとめ

こちらは数年前からある有名なサービスです。ソーシャルを利用したwebサービスが認知されたぐらいからある口コミ形式のサイトです。twitter,facebookアカウントがあれば簡単にログインが可能。実際に利用者が行った写真などがアップされているのリアルがあって楽しめます。ソーシャルを通じてリアルな世界に発展するので飲食店側にとっても大変ありがたいサービスの一つです。ドメインも『.me』でいい感じです。
URL:http://retty.me/

Snapdish

スナップディッシュ

写真を共有するwebサービスです。家庭で作った料理写真や菜園で栽培した野菜など様々な写真がアップロードされております。一般の方からの写真というのは本当に宝のような物が沢山集まっています。また、レシピやダイエットなどの項目も用意されております。
URL:http://snapdish.co/

Coiney

coiney

イヤホンジャックにさすだけで何処でも場所を選ぶことなく決済が簡単に行えるサービスを提供しております。手数料は費用として3%ほど必要ですが、月額料金は無料で利用出来るためカードをよく使う人には便利です。主要なクレジット会社ならほぼ利用可能です。
URL:http://coiney.com/

Fril

fril

女性のためのフリマアプリと称される名前で運用されております。不必要になった洋服や雑貨等何でも売ることができるシステムです。CtoCを展開したwebサービスですね。オークションとは名前が違うので出品しやすいと感じる人が増えることでしょう。ヤフオクよりもいいものが見つかるかもしれません。
URL:https://fril.jp/

Sumally

sumally

見ているだけで欲しくなる物がたくさんある百科事典ですね。iphoneアプリでもあるので有名ですが一応知らない人の為に掲載しておきます。私も時間が空いた通勤電車などでよくアプリを開くことが日課となっております。基本的にはおしゃれなインテリアグッズなどがたくさんあります。
URL:http://sumally.com/

onyourmark

webサービスまとめ2

スポーツ好きの人は必見です。スポーツをする人をお互いに応援するwebサービスです。もちろんiphoneアプリも用意されているので何処からでもお互いの事情を共有する事ができる仕組みになっております。動画もキレイで見ているだけで利用したくなるwebサービスの一つです。
URL:https://sns.onyourmark.jp/

トリッピース

service07

世界の旅人へ向けて共有するwebサービスです。自分で撮った写真〜まだ見ぬ未知な世界を教えてくれる素晴らしい情報共有が可能です。提携先会社もHIS,JTBなども協力しております。旅行や旅がしたくなったら利用してみましょう。
URL:https://trippiece.com

RoomStay

Roomstay

ホテルより安く宿泊先を探したい時に活用出来るRoomStay。国とチェックイン・アウトを選べばすぐに検索できるシステム。おしゃれな空間が楽しめるのに格安で宿泊出来るのがポイントです。ライフハッカーなどの大手メディアにも掲載されている人気のサービスです。
URL:http://roomstay.jp/

ころぐ

ころぐ

パスワード制の育児ブログ。ブログといっても公開範囲を設定ができるので人に共有したい時は制限を掛けてブログを閲覧させる事が可能。母子手帳の代わりにもなるし、子供の写真をアップして成長日記なんかも綴れる楽しいサービスとなっております。子育てを共有するというのが目的ですね。
URL:http://colog.jp/

生活を楽しむサービスまとめ

国内だけでも生活を楽しくするwebサービスはたくさんあります。ほとんどがソーシャルアカウントで簡単にログインができるようになっているので、必要に応じてサービスを利用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

良いと思ったら方はご協力お願いします!
SNSでシェアしてくれたら私は最高にうれしいです! follow us in feedly

PAGETOP